2006年04月05日

#5 マダガスカル

B000A16D28.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
上映時間 86分
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
監督 : エリック・ダーネル
トム・マクグラス
脚本 マーク・バートン
ビリー・フロリック
エリック・ダーネル
トム・マクグラス
声の出演 : ベン・スティラー
クリス・ロック
デイヴィッド・シュウィンマー 
ジェイダ・ピンケット・スミス
サシャ・バロン・コーエン

あらすじ;ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し。ニューヨークの動物園で暮らしてたニューヨーカーの四人が・・・ひょんなことからマダガスカル島に!!!シュレックのドリームワークスが送るドタバタコメディーアニメ。

星:★★★☆☆



 これすっごい惜しい映画でした!!もう一回作り直せばかなりの傑作になったはず。とりあえずさすがにドリームワークス!!すごいCGです。キャラクター一匹一匹の動きがしゃれになりません!!マジで本物以上に生き生きしています。特にメインの四匹はえらいことになっています。

main_1.jpg

 笑いどころ満載です。基本全ての動きセリフが可愛らしくて面白いです。「CAST AWAY」ネタと「猿の惑星」ネタに笑っちゃいました。あと動物園の中での彼らの自由度は完全に不明です。一番危険なはずのライオンのアレックスなんて柵らしきものなしです。その上電話、日曜大工などなど彼らは完全に人間です。

photo_2.jpg

 全体として面白いのは面白いのですが、如何せん物語全体に統一感をあまり感じないですねぇ。何かに向かって話が進んでいく訳ではなく、ただ次々に事件が起こる感じなので見終わったあと内容を思い出そうとしても難しかったりします。でも子供にはちょうどいい感じになってると思います。物語自体よりそれの雰囲気をたのしんでください。

 むしろDVD特典の「ペンギン大作戦」?の方が面白いです。これは短いのですごく統一感があり、初めから終わりまで笑いっぱなしで見れます。もう「シャカブーン」です。ババアとMr。CHEWも最高!!

photo_14.jpg
 
 最後に・・・ババア殺人未遂

マダガスカル プレミアム・エディション "ペンギン大作戦"ディスク付 (初回限定生産)
マダガスカル プレミアム・エディション エリック・ダーネル トム・マクグラス ベン・スティラー

おすすめ平均
stars買って損なし! 
starsDVDの発売待ってました!
stars休日、親子で楽しみましょう
starsペンギン大作戦でマストBUY!!
stars面白いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぱんちLA at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
〜衝撃〜1クリックで人気もん! みんなのプロフィールSP
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。